人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼北熟成雉Blog kiji.exblog.jp

鬼北熟成雉に関する最新情報公開Blog


by mishima-kiji

城西国際大学の学生さんたちが来町。

平成22年9月12日、千葉県にある城西国際大学の学生さんたちが鬼北町に研修に来てくれました。

鬼北町内のいろいろな施設で見学や講習会を受講した後、鬼北きじ工房でも研修を行いました。

城西国際大学の学生さんたちが来町。_a0008943_1141141.jpg


きじ工房からは実地訓練として雉丸ごと一羽を解体する作業をやってもらったのです。

工房の職員に解体方法を教わりながら、慣れない手つきで悪戦苦闘していました。

城西国際大学の学生さんたちが来町。_a0008943_1152085.jpg
城西国際大学の学生さんたちが来町。_a0008943_1161242.jpg


この研修を通して学生さんたちにも命の大切さが伝わったかな??


その後、学生さんたちにはきじ飼育舎のまわりの草刈りを体験してもらい、刈った草をきじにエサとして与えてもらいまいた。

ちょっとした農業体験ということで、都会の学生さんにはすこし刺激が強すぎたかもしれません・・・。

by mishima-kiji | 2011-01-07 11:06